2022/05/28 20:00

お世話になっております、駆け出しヒーローズ運営スタッフです。

5月27日の駆け出しデー企画として新たに公開した動画、皆様ご覧いただけましたか??

そう、三原色の踊ってみた動画です✨


実はこちらの曲で踊ったのは今回が2回目で、昨年の2021年5月28日にshort ver.を公開しています。
当団体では初の「リバイバル動画」となっているんです!

なぜこのタイミングで、一度踊ったことのあるこの曲に再度挑戦することにしたのか。

ちょうどタイミングよくパオパオチャンネル様からYouTubeに
full ver.の踊ってみた動画が投稿されたのはもちろんですが、それだけではありません。

short ver.をアップロードした当時。
世の中はまだまだ新型コロナウイルスが猛威を奮っており、感染症対策の観点からイベントも減っている状況でした。
感染者数は日に日に増え続け、緊急事態宣言等も再発されるのではないかという緊張感でいっぱいでした。

そんな中決まった、デザフェスvol.53への出展
不安な気持ちもありましたが、やはり対面でファンの皆様とお話ができる絶好の機会だということもあり
とても嬉しく思ったことを覚えています。
そこで、ファンの皆様との"再会"の意味を込めてこの動画を作成し
デザフェスの前日に公開する事で、最後の歌詞 "また明日" とのリンクを狙っておりました。



しかし、そこからの一年で私たちは予想だにしない壁に直面します。

ベクノスの活動休止です。


〈ネオベクたちは、いつだってそばにいてくれる。一緒に活動していてくれる。〉

私たちはいつの日からか、そんな身勝手な理想を彼らに背負わせてしまっていたのかもしれません。
彼らだって生きているし、辛いことや悲しいこともある。
何かと向き合って疲れてしまうこともあるでしょう。
ベクノス、そして彼を診察してくださったお医者様からのアドバイスを受けて、少しの間お休みをいただくこととなりました。

今まで経験のなかった所属キャラクターの休止という事態。
これからの進路にとても不安を覚えました。

もしかしたらベクは帰ってこないかもしれない。
そんなことを考えてしまう日もあったほどです。

でも、ネオだけは絶対に諦めませんでした。

「いつになるかはわからない。けど、ベクは必ず帰ってくるから。俺がその場所を守らないと。」
そう言って、彼はヒーローショーやLH祭を全力でやり切ってくれました。
きっと誰よりも寂しいはずなのに、運営チームの誰よりも前向きに活動に取り組んでいました。

そうした彼の頑張りもあって、ベクノスは再び皆様に会いに戻って来ることができました。
3周年という節目を直前に様々な困難が私たちを襲いましたが
またこうして「駆け出しヒーローズ」として一緒に歩き続けることができています。


変わってしまったことはきっとたくさんあるけれど
変わらず輝き続けるものもある

どこかで一度途切れたとしても
必ず再び重なり合える日が来る


short ver.だけでは分からなかったこの曲に込められたメッセージが、今の私たちを表しているように思えてなりませんでした。
だからこそもう一度、この曲のお力をお借りして皆様に私たちの想いを伝えたかったのです。

きっとこれから活動していく中で、今は想像もできないような困難が降りかかることもあるでしょう。
しかし、私たちは負けません。
この素敵な仲間と、それを応援してくれるファンの皆様の声がある限り。
私たちはどこまででも突き進んでいきます。



……とまぁすごく真面目でしんみりした文章になってしまいましたが!!!

駆け出しヒーローズの活躍はまだまだ終わりません!!!
というか始まったばかり!!!
27日企画なんてまだ第1弾ですし!!!(2023年3月まで続きます!!!)
来月の6月12日(日)には池袋のサンシャインクリエイションへの出展もあります!!!

初回からこんなにやりたいこと詰め込んじゃったものですから
来月からどうしようと運営一同ヒーヒー言っております(助けて)。

でも不安がっても仕方がないので、前向いて頑張っていきましょう!!

あそうそう!
ファンクラブの皆様へ先行公開予定のネオの主題歌についても準備が進んでおります!
6月中には公開できる見込みですので、もう少しだけお待ちください💦


それでは ”また明日” 
駆け出していくぞーッ!