2022/10/09 20:00

いつもお世話になっております!駆け出しヒーローズ運営スタッフです!


いつの間にやら10月に突入!

2022年も残すところあと2ヶ月を切っているのに、秋の香りというよりまだまだ残暑に苦しまされそうです……💦



さて、今回の「運営さんのブログ」では!

10/2に中野の川島商店街・コスモくんひろばにて開催された

ブローノヴァファン感謝まつり HeroesGo! in川島商店街」について書いていこうと思います


実は中野とは少し縁のある我々駆け出しヒーローズ。

当時は本当にごく小さなコミュニティ内で発表する予定だったのですが「こんなに魅力的なヒーローたちを世に広めないでどうする!!!!」となり現在の活動へと繋がっています。


まだ誰も知らなかったヒーローたちが、様々な活動を経て、新たな関係性や愛してくださる皆様と共に再びこの"始まりの地"に戻ってくることが出来たことを本当に嬉しく思います!


そんなちょっとした気持ちの昂りも影響してか、イベント当日はカンカン照りの晴天に恵まれました!

ヒーローベースのスタッフさん曰く「日頃の行いが良すぎる人たちがこんなに集まってるからですね!」

確かにこんなにたくさんのお客様を笑顔にしてる方々に、雨の心配なんて無用でした☀️



今回のイベントはタイトルにもある通り、

中野区のヒーローである「サブカル営業戦士 ブローノヴァ」が主体となった、

日頃応援してくださる地域やファンの方々への恩返しのような内容です。

一番の目玉は、九州を拠点とし帝都(東京)の侵略を目指す悪忍、筑前忍八剣衆元締・修羅王丸とのスペシャルショーでしょう!

ブローノヴァチームの重力を無視した迫力のあるアクションシーンが繰り広げられておりましたが、なんと本来グリーティングメンバーである当団体もショーに参加させてきました!


ブローノヴァは昨年参加した ヒーローの教科書 にて

我々に「ヒーローとは何か」を教えてくれた恩師。

そのピンチに、駆け出しやその他参加ヒーロー・ヒロインたちが応援に駆けつける。


"諦める"なんて言葉、俺たちは教わっていませんよ」


あの頃はまだ何も知らなかった彼らが、今度はかつての先生を鼓舞する立場に……

テントから彼らを送り出す時に見た背中は、以前より大きく見えた気がします。

彼らの成長を感じた一幕でした。




さて、ショー以外にも見どころはたくさん!


チームえるそる考案の「ヒーロー体操」では、ちびっ子たちと一緒に元気いっぱい体を動かしました🔥

フリも簡単でどなたでも踊ることができますので、日々の運動不足解消にもぜひご活用ください!




最後は未知のスポーツ「モルック」体験コーナー!


……って、皆様この競技知っていましたか?

(正直我々も聞いたことがある程度で、どんなスポーツなのか詳しくは知りませんでした)


モルックでは"投げる用""112までの数字が書かれた倒す用"の木の棒を使用します。

11回ずつ投げる用の木の棒を投げ、1本だけ倒れたらその棒に書かれている数字が得点に、2本以上倒れたらその倒れた本数が得点になる、というものです。

先に予め設定されたゴールの点数にピッタリ辿り着いた者の勝者になります。

(こんな説明で合ってますかね……💦)


696さんから説明を受け、ネオベク、そして魂の演者・ゲキダイヴァーさんの3人でバトルをすることに!


最初は力加減が分からず暴投の嵐でしたが、みんな徐々に慣れていき、なんと最後はネオが狙った1本を倒し見事1位となりました🥇


かつて 悪役食堂 という企画に参加した際のゲームコーナーでもミラクルを起こした経験のあるネオ。

お客様の前でやるゲームコーナーでやたら""持ってる""のかもしれません……




こうして全体を振り返ってみると、全体を通してお客様とコミュニケーションを取りながら一緒に盛り上げるイベント、だったなぁと感じます。


やはり、今まで規制されていた"ヒーローたちとのふれあい""声を出しての応援"(もちろん感染症対策をした上で)復活したのが大きかったのかもしれません。


握手やハイタッチ等が可能となったことで、ヒーローたちからお客様へ、

そしてお客さまからヒーローたちへ"直接"パワーを送り合うことができました。


まだまだ限られた条件下でたくさんの我慢の上でしか叶えられないことですが、

いつの日か訪れるであろう新しい日常の中では、何も気にせずヒーローたちを応援できるようになっていたら嬉しいですね。


そんか素敵な日々を目指して、皆様と共に邁進して参りたいと思います💪


それではまた今度!

明日も駆け出していくぞーッ!