2022/12/04 20:30

いつもお世話になっております!駆け出しヒーローズ運営スタッフです!



なんといつの間にか12月!

つい数ヶ月前まで残暑に苦しめられていたのが嘘の様ですね……💦


さて今回の「運営さんのブログ」では、11月に行った活動をざっと振り返っていきたいと思います。



まずは、1119()に目黒区民センターにて開催された目黒リバーサイドフェスティバル


当イベントではステージショーをメインに参加させて頂きました!

団体としては初となる"ホールのステージ"かつ"教育的な内容"ということで、ネオベクには事前に色んな税金の知識を叩き込んでもらいました……✏️📖


今回のお話は、いわゆるバトルステージではなく『税金についての知識を一般の方々により広く知ってもらう』ための側面が強く、いつもとは違った雰囲気のステージでしたね!悪の経営コンサルタント"ケッチ・マネーマネー"先生による⭕️❌クイズコーナー、皆さんは何問正解できましたか?

私たち運営もネオベクと勉強していく中で改めて認識した知識が多かったので、ケッチ先生の知識量には敵ながら感心してしまいました……


教育的なクイズショーといえば『ヒーローの教科書ショー』内のコンドライブの物語を思い出します。

ブローノヴァさんの様にアクションで魅せるヒーローもいれば、正しい知識で私たちを導いてくれるヒーローもいる。

これも、ローカルヒーローやオリジナルヒーローならではの良さかもしれません。


いやぁ〜しかし!

ヒーローベース様の脚本は、アクションパートはキメキメにかっこよく仕上げつつこういった「お遊び」パートも魅力的になっていて素敵ですよね


目黒リバーサイドフェスティバルのステージについては、YouTubeにてオンライン配信のアーカイブとして残っております(ヒーローショーは2:17:45くらいから)↓


会場に来られなかった方も、ぜひこちらでショーをお楽しみください!




そして1127日には、724日から延期となっていた『誕生日に散れ!REVENGE BIRTHDAY』の"リベンジ企画"が配信となりました!

色んな意味で当初の企画名通り"散ってしまった"7月の雪辱を一緒に晴らすべく、今回はネオベク2人でお誕生日をお祝いする企画へと路線変更した形となりました。


2人が一生懸命クッキーを作る姿、いかがでしたか?

なかなか制限が多い2人ですが、生地作りからラッピングまで(ほぼ)全部自分たちの手で作り上げました!えらい!

私たち運営もクッキーをお裾分けしてもらったのですが、お世辞抜きにとってもおいしく仕上がってました!


4ヶ月遅れでのお祝いとなってしまった今回のお誕生日企画。

当初の内容とは違った形となってしまいましたが、こうして応援してくださる皆様とお祝いできたことに、運営一同ホッとしています。


なお配信についてはアーカイブが残っておりますので、目黒リバーサイドフェスティバルと併せてお楽しみください🎂

これからも駆け出しヒーローズらしい、私たちだからこそお届けできるコンテンツを作って参りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします


……あ、最後に!

来年2023も、ネオベクたちの新たなチャレンジは続いていきそうです!

私たちも念願の企画となりそうですので、年明けも油断せずお待ちください!


それではまた今度!

明日も駆け出していくぞーッ!